今月の目標

今週のお題今月の目標

初めての試み

今週のお題というものに挑戦したいと思います。

 

今月の目標は...

1.授業出席率100%

2.復習する

この2つにします。

 

1.授業出席率100%

私はもともと朝が弱いです。

高校の早朝授業も何回か遅れていました。

大学は1限の時間が高校よりも遅いですが

その分授業の終わる時間が遅いので寝るのも遅くなりがち...

できるだけ早く寝て早起きできるようにします。

あとは体調管理

前の記事で少し触れましたが

体調が悪くなると外に出れなくなります。

頭痛、食欲不振、倦怠感、胸痛

授業にも集中できません。

そうならないように体調管理もしっかりやっていきたいです。

 

2.復習する

留年した身として学習に集中することは当たり前です。

ですがその当たり前が難しいのです。

それが出来ている人たちは本当にすごいです。

以前の私の学習内容は

テスト前に頑張る 直前焦り型タイプです。

バイトなどもしながらテスト勉強をしていました。

コロナ前は学校で閉館するまで勉強してお家に帰るという日課でした。

今は授業以外の入室が認められていないので

お家で勉強しないといけないです。

誘惑物が多くて大変だ...

留年したことにより友達との励ましあいも無くなったので

それが辛いです。

何を言っても過去は変えられないので今できることを頑張りたいです。

 

今月はこの2つを目標に頑張ります。

月末にいい結果を発表できるようにします。

 

10月も頑張りましょう!